2018/01/17 18:17 JST


 2017/12/28 18:07 JST  

状態: オンライン

Ivy

Site Admin

管理者
登録日: 2004/01/01
投稿数: 5786
場所:Tokyo
真っ白では原因がつかめないので、エラーを表示させてください。

くわしくはこちらをどうぞ。
https://wiki2.geeklog.jp/index.php?title=Install#DEBUG

 2017/12/28 21:36 JST  

状態: オンライン

kuro

Forum User

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登録日: 2010/03/10
投稿数: 328
Ivyさん、ありがとうございます。

Geeklogのバージョンが1.7のせいか、
以下の様なコメントアウトはなく、

PHP Formatted Code

// $_CONF['demo_mode'] = true;
// $_CONF['developer_mode'] = true;
 


代わりに
PHP Formatted Code

// $_CONF['rootdebug'] = true;
 


というのがあったので、コメントアウトを外して
再度ためしてみましたが、
やはり、真っ白けに表示されます。

 2017/12/28 22:50 JST  

状態: オンライン

Ivy

Site Admin

管理者
登録日: 2004/01/01
投稿数: 5786
場所:Tokyo
「この操作のセキュリティトークンは期限切れになりました。
 続けるには再度認証してください。」

これは時間切れではなく、ブラウザやサーバーのキャッシュのせいで出ている可能性も否定できないと思いますが...

Chromeならシークレットウィンドウを使って、頻繁にリロードを行って、最新のデータを取得するようにしてください。

レンタルサーバーによって、かなりキャッシュをいれて高速化を計っているようなので。

 2017/12/28 22:52 JST  

状態: オンライン

Ivy

Site Admin

管理者
登録日: 2004/01/01
投稿数: 5786
場所:Tokyo
siteconfig.phpは、古いバージョンは、ひとつしかありません。
それをコメントアウトしてもPHPのエラーが出ない場合は、php.iniの設定を確認してください。

参考:
.htaccess
php_flag display_errors On

 2017/12/28 23:00 JST  

状態: オンライン

kuro

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登録日: 2010/03/10
投稿数: 328
Ivyさん、ありがとうございます。
なんか申し訳ないです。

サーバー(WebARENA SuiteX)なんですが、
.htaccessで以下の設定がしてあります。
PHP Formatted Code

php_flag display_errors On
 


なので、エラーが表示されるべきなんですよね。
不思議ですね。

ブラウザのシークレットウインドウでもやってみましたが、
1回目は同じ結果で、真っ白けでした(~ ~;;


 2017/12/28 23:55 JST  

状態: オンライン

Ivy

Site Admin

管理者
登録日: 2004/01/01
投稿数: 5786
場所:Tokyo
そのサーバーで運用しているケースがないのではっきりとはいえませんが、
ファイルをキャッシュしているため、ソースを編集してアップロードしても数分から数時間反映されないなどといったことはないのでしょうか。
あるいは何か「ファイアウォール」「IPS」「WAF」といったサーバー再度のセキュリティーオプションはどうなっているでしょうか。

 2017/12/29 00:39 JST  

状態: オンライン

kuro

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登録日: 2010/03/10
投稿数: 328
Ivyさま。お世話になります。
いつもありがとうございます。

サーバのスペックは以下の様になっています。
https://web.arena.ne.jp/suitex/spec/V1/

キャッシュなどについてはわからないので、
サーバ会社に問い合わせてみます。

 2017/12/31 14:00 JST  

状態: オフライン

daioh_

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登録日: 2006/12/08
投稿数: 294
便乗です

3年ほど前から Dbman 動いてません

以前は  ある程度時間がたったらInternal Server Error 500 がでてました
それでもバックアップしてくれましたが

同じようにしても  
Internal Server Error 500 がでても
バックアップしてくれtません

データベースがある程度大きくなったらできないのかも

ちなみに 一番最後に Dbmanでバックアップしてくれた
ファイルサイズは

○○_db_backup_2014_10_24_05_53_10.sql.gz 24,600,801 

これを超えたらダメなような感じです

今は 月一ぐらいで phpMyadminでバックアップしています

 2017/12/31 22:26 JST  

状態: オンライン

kuro

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登録日: 2010/03/10
投稿数: 328
daioh_さん、コメントありがとうございます。


データベースがある程度大きくなったらできないのかも

ちなみに 一番最後に Dbmanでバックアップしてくれた
ファイルサイズは

○○_db_backup_2014_10_24_05_53_10.sql.gz 24,600,801 

これを超えたらダメなような感じです


およそ24MBですか。
私の場合は、最後にDbmanでバックアップした際の容量は、
42.8MBでした。

やっぱり、phpMyAdminでやるしかないみたいですね。
う〜〜ん。とりあえず、サーバ会社に問い合わせてますので、
その返事を待ってみます。

また動向がありましたら、
こちらで書き込みさせていただきます。
 
ありがとうございました。
良いお年を ^^

 2018/01/05 21:39 JST  

状態: オンライン

kuro

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登録日: 2010/03/10
投稿数: 328
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

Dbmanが動作しなくなったということで、
サーバ側で何か設定が変わったのか?

Web ARENAのサポートに問い合わせましたが、
今日、返事がきました。

サーバのセキュリティーオプションについては、
非公開とのことでした。(~ ~;;

PHPが5.1から5.3までアップデートはできるようなので、
それをお試しいただくか、あとは自分でCMSプラグインの
フォーラムで確認してください。とのことでした。(~ ~;;

近日中にGeeklogを最新版にアップデートする予定なので、
とりあえずは、phpMyAdminでバックアップしてしのいだ方が
いいんでしょうね。

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