ようこそ! Geeklog Japan 2018/09/26 17:54 JST

2018/02/14 20:26 JST (参照数 962回)  

状態: オフライン

OMAL

Forum User

Newbie
よろしくお願いします。
いくつか質問させてください。
まず、今のサイトがver1.4.1で、サーバー更新の関係でこれを最新版にアップデートすることになりました。
カスタマイズが多分になされているサイトなので、ver1.4.1のクリーンインストール時の状態を見る必要から本家サイトでそれをダウンロード、インストールしております。当時日本語版のヒストリーを探して見つからなかったので。
ですが、作業中、本家サイトのソースになくて日本語版にあるソースらしきものがいくつか見つかっており、結局、日本語版のv.1.4.1をダウンロードしようと考えております。そのダウンロードボタンが設置されているサイトが見つかったのですが、それをクリックするとGitHubに移行しましたというようなメッセージが出て現在の日本語サイトのトップページが表示されてしまいます。githubの方も覗いて見ましたが、v.1.4.1などの旧バージョンのインストールソースファイルは見つかりませんでした。
どうにかして頂けないものでしょうか?

本家サイトのソースになくて日本語版にあるソースらしきものというのは例えば、
lib-common.phpの277行目付近にある Multibyte functionsの項目内のrequire_once( $_CONF['path_system'] . 'classes/image.php' );というclasses/image.phpファイルです。

2018/03/01 11:13 JST  

状態: オフライン

Ivy

Site Admin

管理者
場所:Tokyo
当時のクリーンインストール時の状態をみるとありますが、日本語版は、メールのエンコードやカレンダーなど、日本語化の個所だけで、本家と基本的に変わってはいませんので、当時の動作確認であれば英語版で十分ではないかと思います。

最新版にアップデートするのに旧バージョンのソースは不要で、最新の2.1.2をダウンロードしていただけばと思います。

かなり古いので、データベースのバックアップで、文字化けがないことを確認しておいてください。

当時日本語版はいろいろとハックしていましたが、現在は、日本語化プラグインJapanizeをインストールして実行するだけでサイトが日本語化します。

時刻はすべて JST , 現在の時刻は 05:54 PM

• 通常
  • 注目トピック
  • ロック済
  • 新着
  • 注目トピック 新着
  • ロック済トピック 新着
  • ゲストユーザの投稿を見る 
  • ゲストユーザ投稿可能 
  • 一部のHTMLを許可 
  • バッドワードをチェック