2019/08/24 22:21 JST

Geeklog Japan Forums

FilemgmtからDownoad

ページナビゲーション

状態: オフライン

OMAL

Forum User
Active Member
新規でDownoadのプラグインをインストールして、それに昔のFilemgmtのデータを入れていくことは可能でしょうか?
やり方を教えてください。

Ivy

Site Admin
Admin
場所:Tokyo
OMALさん、どうもありがとうございます!

インストールデフォルトテーマは、 default にしていたつもりですが、調べますね。
日本語版用に、siteconfig.phpでエンコードは utf-8にしています。
本家と違うのは、siteconfig.phpでエンコードは utf-8 、日本語化プラグイン追加です。
ivywe版は、テーマを defaultだけにして、プラグイン全部入りにしています。
(extendedにまとめているのでそれぞれ必要なプラグインをアップロード)

現在、 admin/install/rescue.phpのコンフィギュレーション設定 で、
ご指摘の site_url, site_admin_url が、 http:// にリセットされるバグが
ivywe版には存在し(サーバー環境のせいかな と思ってましたが、
ご指摘の状況から ivywe版のバグでしょうね。。。)、
そのため、そうなったらもう、 phpMyAdminで修正するしか無いということになるので、
コンフィギュレーション設定だけはしないよう、お願いします m--m

Ivy

Site Admin
Admin
場所:Tokyo
Downoadのプラグインをインストールして、それに昔のFilemgmtのデータを入れていくことは可能でしょうか?

できます。
/admin/downloads/ 以下に、変換プログラムが用意されています。
ダウンロードプラグインをインストールしたら、 実行してみてください。

OMAL

Forum User
Active Member
ギークログ2.2にDownloadsを新規インストールしました。
結局、古いギークログに入っているFilemgmtのデータを移すためには以下の手順が必要でした。

0. GL2.2にDownloadsを新規インストールして有効にし、正常に動くことを確認しておく。
1. GL2.2にFilemgmt用のソースデータ一式を新規作成(またはアップグレードでもいいはず。その場合は手順1-2は不要)する。
2. そこに古いFilemgmtのデータを手動で入れていく。手動ですがフォルダの移動なので簡単です。あと、db側はこれもテーブル構造がfilemgmtは昔から変わってないと思いますので、エクスポート、インポートでごっそりコピーペーストで乗り切れます。
3. Filemgmtのプラグインを有効にする←ここが重要。結局、Filemgmtをまず動く状態に持っていかないと、Downloadsへの移行ツールはずっとエラーを伝えてきます。
4. 変換プログラム(phpファイル)を動かす。
5. これで、dbに文書があるよと書かれているのにフォルダにその文書が入っていない場合は、その都度移行が中断されますので、dbからその文書行を削除するか、フォルダにファイルを用意するかして毎回中断をクリアしていきます。
6. これで完了です。

ページナビゲーション

時刻はすべて JST , 現在の時刻は 10:21 PM

• 通常
  • 注目トピック
  • ロック済
  • 新着
  • 注目トピック 新着
  • ロック済トピック 新着
  •  ゲストユーザの投稿を見る
  •  ゲストユーザ投稿可能
  •  一部のHTMLを許可