2019/10/20 09:38 JST

Geeklog Japan Forums

プラグインのインストール downloads-1.2.1-2.1.2

状態: オフライン

terayama

Forum User
Active Member
プラグインのインストール方法をお教え下さい
本家のGeeklog 2.2.0を設定し動作確認後
Downloads Plugin v1.2.1をインストールしています
記憶によれば
 非公開部/plugins/に解凍し(downloadsができる)
 解凍したフォルダーにある
  public_htmlを公開部/downloads   に名前を変えて移動
  admin   を公開部/admin/plugins/downloadsに名前を変えて移動
でよかったように思っていたのですが
  downloads_dataも公開部/downloads_dataに移動
しておかないとだめなようです
Downloads Pluginがイレギュラーなのでしょうか?

downloads/install_defaults
$_DLM_DEFAULT['path_filestore'] = $_CONF['path_html'] . 'downloads_data/files/';
$_DLM_DEFAULT['path_snapstore'] = $_CONF['path_html'] . 'downloads_data/snaps/';
$_DLM_DEFAULT['path_snapcat'] = $_CONF['path_html'] . 'downloads_data/category_snaps/';
$_DLM_DEFAULT['path_tnstore'] = $_CONF['path_html'] . 'downloads_data/tn/';
$_DLM_DEFAULT['snapstore_url'] = $_CONF['site_url'] . '/downloads_data/snaps';
$_DLM_DEFAULT['snapcat_url'] = $_CONF['site_url'] . '/downloads_data/category_snaps';
$_DLM_DEFAULT['tnstore_url'] = $_CONF['site_url'] . '/downloads_data/tn';

$_DLM_DEFAULT['path_filestore'] = dirname(__FILE__) . '/downloads_data/files/';
$_DLM_DEFAULT['path_snapstore'] = dirname(__FILE__) . '/downloads_data/snaps/';
$_DLM_DEFAULT['path_snapcat'] = dirname(__FILE__) . '/downloads_data/category_snaps/';
$_DLM_DEFAULT['path_tnstore'] = dirname(__FILE__) . '/downloads_data/tn/';
$_DLM_DEFAULT['snapstore_url'] = dirname(__FILE__) . '/downloads_data/snaps';
$_DLM_DEFAULT['snapcat_url'] = dirname(__FILE__) . '/downloads_data/category_snaps';
$_DLM_DEFAULT['tnstore_url'] = dirname(__FILE__) . '/downloads_data/tn';
としてしまえば
downloads_dataは移動させなくてもすむようですが
他に影響があるのかもしれません

Ivy

Site Admin
Admin
場所:Tokyo
https://github.com/ivywe/geeklog-ivywe/tree/Geeklog2.2/extended/public_html
このように公開ディレクトリが必要です。
ダウンロードするファイルを置くディレクトリです。
filemgmt pluginも同様でした。

terayama

Forum User
geeklogのプラグインの作法として違うのならどこかに書いてあるかなーという質問でした
ただ、先の修正で非公開領域をポイントしても動作してるようです

OMAL

Forum User
検索する人もいるかもなので、情報共有
1.2.1のインストールを最近しましたのでこちらも参考にして下さい。
filemgmtのデータを使う場合です
https://www.geeklog.jp/forum/viewtopic.php?msg=1&showtopic=19192&page=2#19547

terayama

Forum User
downloads_dataを移動させないと
本体ファイル以外のスナップなどが取れないです
移動するしかないですね

時刻はすべて JST , 現在の時刻は 09:38 AM

• 通常
  • 注目トピック
  • ロック済
  • 新着