2019/12/14 01:54 JST

Geeklog Japan Forums

LASTARTICLES_renderImageTag()が移動してますか

状態: オフライン

terayama

Forum User
Active Member
geeklog-ivywe-Geeklog2.2をダウンロードしてxreaに設置中です
インストールは終わるようですが、その後
Call to undefined function LASTARTICLES_renderImageTag() が発生します
LASTARTICLES_renderImageTag()は
\geeklog-ivywe-Geeklog2.2\extended\system\custom\phpblock_lastarticles.php
で定義されているようですがこれで良いでしょうか

Ivy

Site Admin
Admin
場所:Tokyo
はい、それをお願いします。

テーマの記事関連をデフォルトのままなら不要ですが、extendedの記事を利用する場合は必要となります。
そうすると、
https://www.8tyo-no-yu.co.jp/databox/data.php/news_20190720_ja/code
こういったレイアウトで表示することができます。
これはdataboxですが、記事でもこういったレイアウトで表示できます。

terayama

Forum User
インストール直後なのでテーマで何か使用していないでしょうかという問いです
custum移せばすむことではありますが

hgc03613

Forum User
Chatty
dirty
Quote by: terayama

インストール直後なのでテーマで何か使用していないでしょうかという問いです custum移せばすむことではありますが

[/QUOTE 数年ぶりにGeeklogのインストールをして、上記でつまづき、困っています。 インストールしか、していない状態でのエラーで、管理画面にも入れず、立ち往生になりました。 何をどうすれば、よいですか? お教えください。

terayama

Forum User
ダウンロードした中身の geeklog-ivywe-Geeklog2.2 /extended /system フォルダーの中身
lib-custom.php と customフォルダー を
geeklog-ivywe-Geeklog2.2 /system に移動(コピー)してください
-とりあえず-

hgc03613

Forum User
Chatty
ありがとうございます! 助かりました(;;) 久しぶりに戻ってきたら、なんだか、少しアクティブな人が減っているのか このあたりの書き込みが少なく、不安になっていました。 <(_ _)>

時刻はすべて JST , 現在の時刻は 01:54 AM

• 通常
  • 注目トピック
  • ロック済
  • 新着
  • 注目トピック 新着
  • ロック済トピック 新着
  •  ゲストユーザの投稿を見る
  •  ゲストユーザ投稿可能
  •  一部のHTMLを許可
  •  バッドワードをチェック