2019/12/07 17:10 JST

Geeklog Japan Forums

記事投稿に画像を含む署名を実装する方法

状態: オフライン

OMAL

Forum User
Active Member
GLには基本機能としてコメント欄への自動署名機能があります。
現状、テキストでのコメントにしか対応してないように見えます。

世間一般のEメールの機能として署名がありますが、それに似た機能を記事投稿に実装できないかと思っています。
記事欄の一部なので画像付き署名を想定して。
何か方法はありますか?オートタグとかでもいいです。

ちなみに何の知識もない現状で私が考えているのは、
 基本機能に含まれているユーザープロファイルの署名欄に画像へのリンクタグを含む署名文を保存→CKEditorのツールアイコンに署名ボタンを追加→それを押すとユーザープロファイルの署名用に保存されているDBを読みに行って貼り付ける
です。私のサイトでは近年はコメントが少なく、コメントに署名機能がある意味がほとんどないので、コメントには署名をつけないようにコンフィグで設定する予定で、その自由になった署名保存機能を記事投稿に利用できないかと思っています。記事投稿時の署名機能の要望は以前にありましたので。

よろしくお願いします。

Ivy

Site Admin
Admin
場所:Tokyo
要は、記事投稿で、著者のアイコンを表示したい、ということでしょうか。 自動タグプラグイン( Autotags)をインストール済みであれば、 [usericon_xxx:] というようなアイコン表示用の自動タグを著者分用意して、 記事に挿入すれば解決しないでしょうか。

OMAL

Forum User
Active Member
というか定型文を記事の最後につけるような感じです。例えばその会員の会社の宣伝用のアピール文とイメージ画像のセットとか。
自動タグプラグインは触ったことがなかったので、プラグインをインストールしてusericon_xxxを試してみます。usericon_xxxは画像サイズ制限とかあるのでしょうか?

時刻はすべて JST , 現在の時刻は 05:10 PM

• 通常
  • 注目トピック
  • ロック済
  • 新着
  • 注目トピック 新着
  • ロック済トピック 新着
  •  ゲストユーザの投稿を見る
  •  ゲストユーザ投稿可能
  •  一部のHTMLを許可
  •  バッドワードをチェック