2020/02/23 18:02 JST

Geeklog Japan Forums

geeklogで作成したホームページが表示されない

ページナビゲーション

状態: オフライン

stella-karuizawa

Forum User
Chatty
こんばんは。 geeklog無事にアップグレードはできたのですがロリポップの方で見ると相変わらず403エラーとなってしまいます。 これはデータベースの問題なのでしょうか?

状態: オフライン

OMAL

Forum User
Active Member
Quote by: stella-karuizawa

こんばんは。
geeklog無事にアップグレードはできたのですがロリポップの方で見ると相変わらず403エラーとなってしまいます。
これはデータベースの問題なのでしょうか?

無事にアップグレードできたことの確認はどのような方法で判断したのでしょうか?403エラーが出るのはindex.phpでですよね?だとするとブラウザー上のインス〜トーラー機動によるアップグレード作業中にも403が出ている可能性もありますが、その辺はどうですか?
geeklogでは一般的に、ブラウザー上でのインストーラーによるインストール作業が完了すると、無事完了しました的なメッセージをインストーラーページが最後に表示したかと思います。そこでインストールで使用したフォルダを今すぐ削除しますか?それともあとでご自分で削除しますか?的な選択肢が出て、それを選ぶとindex.phpページに移って無事インストール終了を実感できるようになっています。
403はどの段階で出ていますか?

あと、ロリポップの仕様がバッティングしている可能性もあります。geeklogが原因かどうかを知るには、geeklogとは関係ない手書きのphpページを一枚用意してそれが403を出さないかどうかを見るのが基本でしょう。無関係ファイルが403を出さずに同じ階層にあるgeeklogのindex.phpがエラーを出している場合、geeklogのインストールに問題があるということになります。403なので問題ある場合はDBというより、設置したファイルやフォルダのアクセス権問題でしょう。

また、ロリポップの403エラーについては、ロリポップの掲示板で質問して解決して下さい。

ページナビゲーション

時刻はすべて JST , 現在の時刻は 06:02 PM

• 通常
  • 注目トピック
  • ロック済
  • 新着
  • 注目トピック 新着
  • ロック済トピック 新着
  •  ゲストユーザの投稿を見る
  •  ゲストユーザ投稿可能
  •  一部のHTMLを許可
  •  バッドワードをチェック