2019/07/18 05:37 JST

Geeklog Japan Forums

静的ページでPHPが利用できない

状態: オフライン

m_milse

Forum User
Chatty
Geeklog1.4.1を使用しております。
静的ページの編集画面をいじった覚えはないのですが、
PHPの設定の部分で、

「静的ページでPHPは使用しない設定になっています。」

という表示がでていて、切り替えのセレクトボックスが出ていません。
非公開領域の「/plugins/staticpages/config.php」の設定では

// 静的ページPHP機能 1:オン 0:オフ
 $_SP_CONF['allow_php'] = 1;

となっております。
どこか設定を変更しないと使用できないのでしょうか?

daioh_

Forum User
Active Member
場所:大阪|日本
静的ページのselectボックスのところに 静的ページPHPを利用する場合には,あらかじめ管理画面「グループ:Static Page Admin」で,権限「staticpages.PHP」にチェックしてください。PHPを使う場合,通常(return)なしの「PHPを実行する」モードで利用します。利用には細心の注意を払ってください。 と記述がありますが staticpages.PHP にチェックは入っているのでしょうか?

m_milse

Forum User
Chatty
daioh_さん、お早い返信ありがとうございます。 グループ編集画面でグループ:Static Page Adminを選択し、 画面下の権限:staticpages.PHPに確かにチェックが入っていませんでした。
静的ページPHPを利用する場合には,あらかじめ管理画面「グループ:Static Page Admin」で,権限「staticpages.PHP」にチェックしてください。PHPを使う場合,通常(return)なしの「PHPを実行する」モードで利用します。利用には細心の注意を払ってください。
権限:staticpages.PHPにチェックを入れる前は、 以上の注意書きが表示されていなかったので分かりませんでした。 デフォルトで表示してもらえると親切だと思いました。 daioh_さんありがとうございます。

時刻はすべて JST , 現在の時刻は 05:37 AM

• 通常
  • 注目トピック
  • ロック済
  • 新着
  • 注目トピック 新着
  • ロック済トピック 新着
  •  ゲストユーザの投稿を見る
  •  ゲストユーザ投稿可能
  •  一部のHTMLを許可
  •  バッドワードをチェック