2020/01/25 18:39 JST

Geeklog Japan Forums

掲示板のトラブルについて

ページナビゲーション

状態: オフライン

山崎

Forum User
Active Member
無事に設置が出来て管理画面の掲示板機能で編集してたら途中でエラーになりました。 おそらく掲示板の項目内でどこかを間違えてクリックしてしまい、表示される前に他のところをクリックしたせいだと思います。 (それ以来症状が出たので) 現在は管理画面の掲示板をクリックすると表示されるのにかなり時間が掛かりエラーが出るか今まで開いていたサイトを含めて全て消えてしまいます。 エラーが出るとしたらソースみたいのがかなり長い内容で表示されます。 admin/plugins/forum以下を再度アップロードしたのですが変化はありませんでした。 改善方法を教えてください。

Ivy

Site Admin
Admin
場所:Tokyo
どんなエラーが出ますか? そのままここに貼り付けてみてください。

山崎

Forum User
詳細はメールで送ります。

Ivy

Site Admin
Admin
An error has occurred: 2 - Division by zero @ /***/web/public/admin/plugins/forum/index.php line 61 というエラーが発生していました。 /admin/plugins/forum/index.php がただしくアップされているかどうか, さらにline 61あたりを見てください。

山崎

Forum User
掲示板に書き込む前に再度アップロード済みです。 念のため一度削除して先ほどアップしましたが同様です。 もうどうにもならないでしょうか・・・。

Ivy

Site Admin
Admin
再度ダウンロードしてforum/index.phpをアップしてみてはいかがでしょうか。 他の方でこういった症状は報告がありませんので。 環境などもよろしければ教えてください。

山崎

Forum User
forum/index.phpのダウンロードとアップはこれまで3回試しましたがダメでした。 forum/index.phpは何度挑戦してもうまくいかないので他に原因があると思います。 もう少し調べても改善されないようでしたらGeeklogは諦めます。

mystral-kk

Site Admin
Admin
場所:福岡県
サイトを拝見しましたが,forum/index.phpはきちんとアップロードされていると思います。おそらくフォーラム・カテゴリを全く作成しないうちに山崎さんが何らかの操作を行ったので,データベースの不整合が生じたのでしょう。 いったん掲示板プラグインをアンインストールしてから,インストールし直した方がよいと思います。
-- mystral-kk, "Every cloud has a silver lining."

山崎

Forum User
掲示板プラグインのアインストールが出来ません。

山崎

Forum User
いろいろといじってたらアインストールが出来ました。 その後再度インストールしたら解決出来ました。 ありがとうございます。 ついでに質問なんですがブロック管理を新規に作成したいのですがタイトルだけ登録したいのですが可能でしょうか。 ノーマルブロックで登録しようとするとコンテンツを記入しないといけないようでそうするとレイアウトに問題があります。 ブロック管理のタイトルのみを作ってその下に記事のリンクが表示できるようにしたいのです。

ページナビゲーション

時刻はすべて JST , 現在の時刻は 06:39 PM

• 通常
  • 注目トピック
  • ロック済
  • 新着
  • 注目トピック 新着
  • ロック済トピック 新着
  •  ゲストユーザの投稿を見る
  •  ゲストユーザ投稿可能
  •  一部のHTMLを許可
  •  バッドワードをチェック