2020/10/20 15:17 JST

Geeklog Japan Forums

オンラインゲームのコミュニティサイトを作りました

ページナビゲーション

状態: オフライン

maruyo

Forum User
Regular Member
オンラインゲームでの内輪コミュニティサイトです。 6月ぐらいからぼちぼち運用し始めて8月末頃から一気にデザインを刷新したのと同時にProfessionalCSSをベースにデザインを一新しました。一通りレイアウトや機能などが落ち着いたのでこちらで紹介いたします。 天下騎士党ホームページ 会員コミュニティなのでログイン出来ない状態だとアクセス出来ない部分がほとんどなので、あまりパッとしないかもしれません。 ソースにもテンプレートにもかなりの手入れ&バグ修正をガリガリしてしまったので本家にも役立てようと現在差分解説ページを制作中です。 が、過去のパッケージをダウンロード出来ないようで自分でいじった部分なのかパッケージが変わってしまったのかコメントせずに書き換えてしまった部分の追跡に手こずっています。 過去パッケージもダウンロードできるようになりませんでしょうか? (差替内容のプラグインのバージョンからチェックすると5月21日版のようです)
maruyo=maruyo123 です

Phize

Forum User
こんばんは、Phizeです。 ゲームのことは知らないのですが、雰囲気のある作り込まれたサイトですね Surprised! ProfessionalCSSテーマに関して言えば、私はバージョン管理を行ってるので、過去のバージョンをエクスポートしてアップすることはできますので、もし必要であればおっしゃってください。 ただ、日本語版パッケージ本体については私はわからないです。テーマだけだとたぶんあまり意味がないですよね Confused

maruyo

Forum User
ProfessionalCSSについては、一旦ファイルをコピーして作っていったのでファイル数が多いですが差分を取るのは楽でした。本体についてもほぼ変更点の洗い出しが済んだので、まとめ作業に入りつつあります。 近いうちに公表出来ればと思ってます。

kimono

Forum User
Active Member
場所:大阪市天王寺区上本町
こんにちわ。kimonoです Smile オンラインゲームについつい反応して、書込みしちゃいました Geek 私もオンラインゲーム色々やっていて、リネージュ→ラグナロクオンラインと移り、今ではマビノギをやっています。 このようなコミュニティサイトにGeeklogっていいですね Surprised! 情報の方も是非ともお願いしますね Mr. Green
http://www.obitastar.co.jp/

dengen

Site Admin
管理者
こんばんは、dengenです。 とても、いい感じのサイトですね。Big Grin 差分解説ページの公開がいまから楽しみです。 geeklog_jp_1.4.1_20070521c.tar.gz なら、手元にあるのですが、まとめ作業に入られたということは、もう必要ないようですね。 もし必要ならご連絡ください。

maruyo

Forum User
ここに書くべきなのか迷いましたがとりあえず。 Geeklog実験室(名前は適当)にて実験しつつ公開しました。 http://geeklogtest.maryn.jp/ テーマmaruyoがデフォルト設定にしてあるのですが、そちらが修正後のものです。色々と書いていますが自分でもよく覚えてないものもあって大変デスwレイアウトの修正部分は、まだまとめを書いていません。 テーマTenkaが本サイトで使用しているレイアウトです。

Ivy

Site Admin
管理者
場所:Tokyo
トップページの表示がかなり重い感じがしますね。 このサイトでさえ0.38秒なのに,1秒半もかかっていますよね。 自サバということですが,サーバのチューニングで 改善するかもしれませんよ。 参考までに・・・ CNET読者ブログ

maruyo

Forum User
まったくの素の状態でも1秒以上かかっているので、おそらくサーバー自体のスペックの問題だと思います。 PHPはすでにZendEngineに入れ替えてあるので、Apacheの設定を煮詰めるかSQLの設定を煮詰めるかといったところでしょうか。でも本格的なチューニングをするぐらいならサーバーを入れ替えちゃった方がよさそうです(笑) 普段はSSH2で接続してemacsで作業しています eclipseとか高機能なのもいいのですが、どうもWindows系の操作はうざったくて好きになれません・・・

augebang

Forum User
Active Member
場所:京都府
亀レスですが、サイトを拝見しました。 ヘッダー画像の切り替えはこの手のサイトには必須ですね。 リネージュ1.2    WordPress ラグナロク       XOOPS ハンゲトリックスター MovableType と作ってきたのですがいよいよモンスターハンターでGeeklogを 使って作成しようと考えてます。 参考になりましたありがとうございます。
たかが0.1%されど0.1% あきらめないで!

maruyo

Forum User
Geeklogを導入して一番最初にやったハックがここを参考にして作ったそのランダムバナーでした。 当時はGeeklogの構成がよくわかってなかったので、今ならこうしたこうしたのになーって所ばかりです。特にProfessionalCSSベースでテンプレートをぶったぎって無理矢理テーブルレイアウトにしているところなんかは呆れてしまいますねw ちなみにMHFはもう課金していません^^;

ページナビゲーション

時刻はすべて JST , 現在の時刻は 03:17 PM

• 通常
  • 注目トピック
  • ロック済
  • 新着
  • 注目トピック 新着
  • ロック済トピック 新着
  •  ゲストユーザの投稿を見る
  •  投稿可能
  •  一部のHTMLを許可