2020/10/20 14:26 JST

Geeklog Japan Forums

オンラインゲームのコミュニティサイトを作りました

ページナビゲーション

状態: オフライン

Ivy

Site Admin
管理者
場所:Tokyo
ランダムバナーは,ハックというより,テーマのカスタマイズですが,お役に立ててよかったです Cool 各リンクを,リンクプラグインに登録して, リンクプラグインにおけるリンク先に指定しておくと, 何回クリックされたか計測できますよ。

maruyo

Forum User
Regular Member
そういう使い方もできるんですね~ うちは重いのでその作業の途中で挫折しそうなので、今まで通りGoogleAnalyticsとAWStats任せにしときます^^; Apacheのログが取れるならApacheLogViewerというのもかなり強力で役立ちます。 #オリジナルからの改造=ハックという認識でした #テーマ>カスタイマイズ #プログラム>ハック #なんですね、覚えておきます
maruyo=maruyo123 です

Ivy

Site Admin
管理者
ハックというのは,提供された本体プログラムを修正するイメージです。 phpblock関数を追加したり,テーマを変えたり, 静的ページを追加したり,… そういうのは全部カスタマイズと呼んでいますよ。 ハックはできるだけしない。 したら,add_to_修正したソース名.phpとか 修正したソース名.doc というようなファイルに, どこを何のためにどう修正したか,かならず, ドキュメントとして残しておきましょう。

maruyo123

Forum User
Regular Member
そうですね 最近ほんとにSVNを導入しようかと思うようになってきました。ですがいまのemacsから離れる決心もCUIベースのSVNにする決心も付かない中途半端な状態です。 WindowsのSVNクライアントの便利さを知りすぎているだけにCUIは抵抗あるし、サーバ上のファイルを直接いじれる便利さも捨てがたい、ああっ悩ましい
maruyo == maruyo123 です

katoq

Forum User
Active Member
場所:滋賀県栗東市
 必要があって 1.4 で トップページの切り替えバナーを製作中だったのですが、 wiki が2009年4月12日に書き変わっていて、難儀しました。  ランダムバナープラグインは、1.5.2 からしか対応していないのに、それ以前の記述を消してしまうのは、どうかと思いますが。  最新版を使ってほしいというのは、十分に理解していますが、独自のセキュリティパッチを施した上で、layoutの関係で、古いバージョンを使い続けなければならないこともあります。  最新版を使ってほしいことを、明記した上で、古い情報もきちんと公開しておくことが、更なるGeeklog.jpの信頼に繋がると思うのですが。。。
ネット素浪人

Ivy

Site Admin
管理者
せっかくなのでバナープラグインのほうだけを使っていただきたいと思って,バッサリ消してしまっていましたが,復活させましたのでよろしくお願いします。 利用していただきたくない情報,たとえばお問い合わせフォームの初期のバージョンなど,掲載を残してしまうことでうっかり利用されることがあったりするので,古い情報を削除すべきか残すべきか悩ましいところです。 1.4.1は,メンテナンスできなくなっていますし,セキュリティに問題があっても報告する対象からも漏れていくと思います。 テーマのProfessionalCSSテーマを提供しているのは,アップグレードを少ないステップで作業していただくためですので,ぜひアップグレードをお願いします。

ページナビゲーション

時刻はすべて JST , 現在の時刻は 02:26 PM

• 通常
  • 注目トピック
  • ロック済
  • 新着
  • 注目トピック 新着
  • ロック済トピック 新着
  •  ゲストユーザの投稿を見る
  •  投稿可能
  •  一部のHTMLを許可
  •  バッドワードをチェック